職員組合主催のスキーツアーを開催しました

職員組合主催のスキーツアー「万座温泉でスキー・スノボー&軽井沢アウトレットでショッピング」が、1月4日(火)〜6日(木)に24名(組合員22名、非組合員2名)の参加により行われました。日程は、4日の夜に野田校舎をバスで出発し、神楽坂校舎を経由して群馬県に向かい、5日朝、万座温泉スキー場に到着後スキー・スノボーを楽しみました。6日は、軽井沢プリンスショッピングプラザで各々買い物をし、昼食を食べた後、帰路につきました。
 今回は、初心者・子供の希望者にはスクール参加無料ということで、ご家族連れでの参加も多く、また、普段はスキーをしているけどスノボーに挑戦してみる方の姿も見られ、みなさん楽しんでいました。また、宿泊した万座温泉ホテルでは、いくつかの温泉が楽しめ、特に雪景色を見ながらの露天風呂は人気がありました。

*万座温泉スキーの旅に参加して*
 理工学事務課工作室 古澤政男

平成17年1月4日(火)〜6日(木)まで、2泊3日(車中泊を含む)で職員組合主催のスキー旅が24名の参加者で開催され、1日目は野田校舎を22時30分に出発、神楽坂校舎より参加者全員集合で出発、一路万座温泉へ。バスから降りると一面銀世界、少し寝不足気味でホテルに入り、朝食後、身仕度をして再びバスでゲレンデへ。初級スクール(申込者)とは別々になりました。私は本年3月で定年を迎えます。皆さんとは最後のスキーになるので思いっきり滑り楽しみました。特に、河内さん、小池さん、大関さんの後から滑って行くのが精一杯でした。部署も年令も全然違う方達と仕事を離れ一緒に滑ることができ、参加した皆様にお世話になりありがとうございました。ホテルに帰り、疲れた身体を温泉につかり、リフレッシュできました。私にとっては理科大での楽しい最後のスキー旅でした。